ムービーアンドモバイルではインターネット広告の運用をご検討の企業様に、無料相談を随時行っております。どのような目的でどのような効果が見込めるのか、また費用効果など過去の事例を交えてアドバイスいたします。

石川県で活躍する地域の着ぐるみキャラクターを介して、運動会を行います。競技はユーチューブで配信いたしますので各団体のPRに御利用ください。

こちらは競技というよりも、ユーチューブ特有の楽しさを演出するものです。(高飛びはゴムで3cm飛べるか?前に進むことができるか? 1mしか動けない! 転んでしまうかも?迷走するかも?など、お気軽にご参加ください)

一般観覧も可能です。(ただしネットやSNSに画像が公開されることをご了承ください)

お問い合わせ電話 08037487575 担当:葭田(よした)
メールアドレス info@movie-mobile.jp

当日の様子

参加者の皆様
北國新聞掲載

既存で使用されているチラシデータを動画にします。

折り込みチラシデータを動画に変換して、SNS 広告などに活用できます。

「紙媒体も必要だし、けれども時代の流れでSNS広告やネット動画も配信したいなあ」そのようにお考えの広報担当者様に朗報です。

弊社は20年以上に渡る広告印刷グラフィックデザイン(株式会社ヨシタデザインプランニング)のノウハウと、動画広告制作の経験を活かし、ハイブリッドな広告プロモーションを実現します。グラフィックデザインに重要なキャッチコピーや商品写真と、動画の情報力や音源を付加して魅力的なコンテンツを制作します。

例)会社案内を作成

紙の会社案内と同時にWEBサイトのリニューアルと、プロモーションムービーを作成。ワンストップでデジタルコンテンツを作成します。別々に制作するよりもコストダウンが図れるとともに、デザイン統一ができます。

例)折り込みチラシとQRコード

「折り込みチラシの効果が少なくなってきたが、全て辞める訳にいかない」そんな場合。チラシを作成して、QRコードで動画を閲覧できるようにします。又は会員システムを構築してお客さまをネットにシフトする。

例)チラシデータから動画を作成

既存のチラシデータから動画を作成したり、ホームページのバナーを作成します。SNSやホームページのリソースとして多様に活用します。

印刷データを
動画に変換制作

※チラシデータを支給いただく場合は、イラストレーターのアウトラインデータ(画像埋込)、非アウトラインデーター(画像埋込)、画像単体データ、pdfデータが必要となります。

ライフインデックス 森山社長 

石川県白山市でこだわりのデザイン家具を販売するLIFE INDEX の森山社長に伺いました。

ムービーアンドモバイルさんとは、今までのPRイメージと異なるイメージづくりを行う目的でお仕事を始めました。今までと異なったカジュアルな切り口のPRコンセプトをご提案いただき、動画制作やWEBサイトを運用。従来はテレビCMやフリーペーパーなどに多くの広告費を割いていましたが、昨今はFACEBOOKやインスタグラムなどのSNSやヤフーなどのWEB広告などに移行してきています。リアルタイムなイベント告知や動画を使った表現など試行錯誤しておりますが堅調な手応えを感じています。何よりも広告コストが低減され効率化が図られています。今後はイベントとセールの告知を定期的に行っていけたらと思います。

ライフインデックス http://life-index.jp/

ムービーアンドモバイルでは、WEB CM のアルバイトモデルを募集しています。商品紹介やイベント案内、イメージシーン、演技など多用な動画制作に気軽にチャレンジして頂ける方をお待ちしております。

○募集内容

16~40歳の女性

撮影は不定期につき、条件に見合う案件があった場合に、事前にご相談の連絡を入れさせて頂きます。

○報酬

時給1500~2000円 半日~1日

○著作

株式会社ムービーアンドモバイルに帰属します。制作物、弊社ホームページに掲載されます。(掲載は実名でなくニックネームも可)

○お申し込み

お名前とニックネーム、年齢、携帯番号、ご住所、全身、胸上の写真をメールにて送付下さい。(写真は加工してないもの) 依頼は必ずあるものではないのでご了承ください。(個人情報は選考の参考にするものでその他には利用しません)

送付先 info@movie-mobile.jp  モデル係