様々なイベントの様子を撮りだめて、ユーチューブチャンネルにアップロードを行います。専門のカメラマンが出向きイベントの模様を収録します。要所を簡易編集して、独自のユーチューブチャンネルに登録していきます。

●メリット

イベントの様子を動画でストックすることにより、次年度の新規イベントの参考となり集客が容易になります。またデータベースとして記録することで、主催者の振り返りや課題対策にも利用できます。

もちろんFACEBOOKやWEBサイトにも転用できるので、複合的なプロモーションに活用できます。通年を通しての撮影、単発の撮影などご相談に応じます。

●詳しくはお問い合わせください。

加賀友禅の遺作をプロジェクション

金沢市尾山神社、北参道の鳥居に加賀友禅をプロジェクションしました。金沢コンベンションビューローの懇親会でのユニークベニューの試みとしてトライアルさせて頂いたものです。加賀友禅作家さんで既に亡くなられた梶山伸氏、藤村加泉氏の遺作を懐古しました。というのも、加賀友禅の歴史を調べる中でその時代ごとに作家の渾身の作品があるにも関わらず現物は時間の中で葬り去られることが殆ど。美しい作品の再現がデジタルで出来ればと考えていました。半年前から遺族を訪ね理解と承諾を得て利活用させて頂くことになりました。
今回は梶山伸氏、藤村加泉氏の作品をプロジェクションしました。見学者の方には作家さんとの交流のあった方もあり昔話に花が咲きました。

国内海外問わず金沢や石川のおもてなしの魅力づくりになればと考えます。

ムービーアンドモバイルではインターネット広告の運用をご検討の企業様に、無料相談を随時行っております。どのような目的でどのような効果が見込めるのか、また費用効果など過去の事例を交えてアドバイスいたします。

石川県で活躍する地域の着ぐるみキャラクターを介して、運動会を行います。競技はユーチューブで配信いたしますので各団体のPRに御利用ください。

こちらは競技というよりも、ユーチューブ特有の楽しさを演出するものです。(高飛びはゴムで3cm飛べるか?前に進むことができるか? 1mしか動けない! 転んでしまうかも?迷走するかも?など、お気軽にご参加ください)

一般観覧も可能です。(ただしネットやSNSに画像が公開されることをご了承ください)

お問い合わせ電話 08037487575 担当:葭田(よした)
メールアドレス info@movie-mobile.jp

当日の様子

参加者の皆様
北國新聞掲載

既存で使用されているチラシデータを動画にします。

折り込みチラシデータを動画に変換して、SNS 広告などに活用できます。

「紙媒体も必要だし、けれども時代の流れでSNS広告やネット動画も配信したいなあ」そのようにお考えの広報担当者様に朗報です。

弊社は20年以上に渡る広告印刷グラフィックデザイン(株式会社ヨシタデザインプランニング)のノウハウと、動画広告制作の経験を活かし、ハイブリッドな広告プロモーションを実現します。グラフィックデザインに重要なキャッチコピーや商品写真と、動画の情報力や音源を付加して魅力的なコンテンツを制作します。

例)会社案内を作成

紙の会社案内と同時にWEBサイトのリニューアルと、プロモーションムービーを作成。ワンストップでデジタルコンテンツを作成します。別々に制作するよりもコストダウンが図れるとともに、デザイン統一ができます。

例)折り込みチラシとQRコード

「折り込みチラシの効果が少なくなってきたが、全て辞める訳にいかない」そんな場合。チラシを作成して、QRコードで動画を閲覧できるようにします。又は会員システムを構築してお客さまをネットにシフトする。

例)チラシデータから動画を作成

既存のチラシデータから動画を作成したり、ホームページのバナーを作成します。SNSやホームページのリソースとして多様に活用します。

印刷データを
動画に変換制作

※チラシデータを支給いただく場合は、イラストレーターのアウトラインデータ(画像埋込)、非アウトラインデーター(画像埋込)、画像単体データ、pdfデータが必要となります。